シンガポールレッスン開催中

9

9月24日、本日から3日間、シンガポールでレッスンを行っています☆

再受講の生徒さんも来てくれて、おおいに盛り上がっています☆

そんな生徒さんが、FBで下記投稿をしてくれていました。
シンガポール校開催していてよかった〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本から本城ノリ&セイラがやって来た~!久しぶりで会えてほんと嬉しかった~!(^^)!

ノリは本城式英会話なるものの教祖?で私たちは優秀な?彼のシンガポール受講生1期生。

思い返せば、彼の講座を受けたから今の私達がある。

シンガポールに来た時、私達の英語力はひどいもんだった。。。

私=幼稚園児レベル
文=赤ちゃんレベル

あの文が!あの文がですよ!外人を目の前にすると「蚊の泣くような声」でしか喋れなくて。外人に「What?」と言われたら、もう言葉が出ない。コンビニで買い物するにも、何をするにも、ひとりじゃ怖くて常に一緒。嫌なことがあっても言葉がうまく出なくて、悔しさをぐっと我慢して。ただでさえ英語力がないのに、訛りがあって早口でまくしたてられるから、余計何を言ってるのか分からない。
もう毎日が嫌で外人恐怖症になりかけてた時。そんな時にノリと出会った。そして学んだ。英語はメンタルだよと。
それからの私達は劇的に変わった。とくに文が。
たとえ喋れなくても気持ちで負けないこと。大きな声ではっきりと自己主張すること。どんな状況でも堂々と対等に接すること。コミュニケーションは心だと。
この2年間、大してボキャブラリーも増えてないのに、文のコミュニケーション能力は大幅にアップ。大して喋れてないのになぜか会話が成立して、色んな国籍の人と仲良くなっているという不思議なミラクルを起こしています。
ありがとうノリ!今までシンガポールで何とかやってこれたのもノリのおかげだよ!(^^)!

99

999

2015年09月24日|