2017年靖国神社参拝のおしらせ

本城式英会話スクールでは、今年も靖国神社参拝に参りたいと思います。

参拝にあたり、Noriからのメッセージをお伝え致します。

ーーーーーーーーーーーー

本城式のみなさん
Noriです。

ズバリ、私ノリは、右翼でも、左翼でもありません。

ただ、日本が大好きな、いち九州人です。

もちろん、戦争反対です。

戦争で幸せになる人は、ひとりもいません。

しかし、ただ一つ言えるのは、世界のどこの国も、私の住んでいたニュージーランド(世界で一番平和な国と言われている)でも、戦争で亡くなられた方への、敬意を示す為の行事を欠かしません。

あれだけの大戦争をして、多くの犠牲者を出した日本で、自国を守る為に死んでいった方に、敬意をはらうのは、当然のことだと私は思います。

過去の日本がやったこと全てが悪であり、我々の先人が行なったことが、全て悪であるとは、私は思いません。

英語を話す為に必要である、日本人としての自信を回復する為、靖国神社参拝を機に、私の親友のアメリカ人弁護士(白人)から習った、真の日本とアメリカの歴史を、みなさんに紹介する為、毎年、靖国神社参拝の後に、歴史講話を行なっております。

アメリカ人の女性弁護士に言われた、『あの戦争は、悪いの日本じゃなくて、アメリカなのよ』この言葉をきた時にショックは、今でも昨日のことのように思い出します。

朝早い時間ではありますが、ご都合の良い方は、是非ご参加ください。

ーーーーーーーーーー

では、改めまして、下記詳細とお申し込み先です。

◯靖国神社参拝

【日程】
8月16日(水) 朝7時 第一鳥居下集合(時間厳守)

【参加費】
無料

お参り後、8時頃に一度解散をします。

その後、お時間のある方は10時頃まで、Noriの歴史講話を、近くのファミレスで行います。

 ※その際の飲食は個人支払いとなります。

それでは、参拝参加ご希望の方は下記フォームから、お申込みをお願いします。

https://sys.1eq.jp/honjo/hp/hpentry!init.action?classTypeId=23&areaId=2

お友達、ご家族の方等、ご一緒の参加歓迎致します。

お申込みの際、備考欄に一緒に参加される方のお名前をご記入下さい。

2017年07月7日|